実績詳細
MISSION
ECで美容商品の売上を上げたい!
※本事例は、顧客情報保護の為、実際の事例に似たサンプル例を掲載しております。
当社が出来る事のケーススタディとして一読下さい。
大阪で美容商品を販売するある企業は、WEBマーケティングを行ってもなかなか売上が上がらない状況でした。
商品開発に多くのコストを費やし、商品ラインナップを増やす事や、WEBマーケティングにさらなる投資をする事は現実的ではなく、「コストパフォーマンス良く売上を伸ばす方法」を模索されていました。
そんな時に、当社のWEB記事をご覧になり「売上が上がるパッケージ」の存在にご興味を持たれ、お問い合わせ下さいました。結果として、他社商品と差別化し売上を上げる事が叶い、お客様にはとても喜んでいただけました。
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「マーケティング視点」で当社が工夫した点
売上が上がるパッケージを作る上で、最も大切なのは「その企業が本当に伝えたい価値」をそのパッケージで具現化する事です。ここを外すと絶対に実現しません。
当社は先方へのヒアリングを重ねて、この企業が本当に伝えたい価値は「自然と一緒に生きる健康な暮らし」であると結論付けました。これが分かると、後はデザイン上で何をこだわるべきかという点が見えてきます。 -
カラーとワンポイントで表現
マーケティング視点で導き出したその企業の本当に伝えたい価値「自然と一緒に生きる健康な暮らし」を、それを手に取った生活者の深層心理にいかに伝えるかという点で、様々なデザインバリエーションを企画設計しました。
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「デザイン視点」で当社が工夫した点
最終的には以下2つの点にポイントを絞る事で表現を際立たせました。
・ポイント1: 「自然」は一本の木の枝で表現。素材は段ボールを使用することで、よりナチュラルな印象に。
・ポイント2: 「健康な暮らし」は箱全体をオフホワイトにし、余計な装飾をせずに敢えてシンプルにする事で表現しています。