実績詳細
MISSION
商品イメージに合わせた箱でブランドに統一感を持たせる
コロナ禍により外出することが減り、通販で買い物することがすっかり増えました。
発送用ケースも、変わった形をしていたり、かわいいデザインが施されていたりと、インターネットでの販売に力を入れている企業の工夫と努力を感じ、ニーズが変わりつつあるのかなと思うこともあります。
今回、ご依頼いただいたアルディ株式会社様は、財布やポーチなどの企画・製造・販売をされています。オリジナルブランドの商品を自社ECサイトで販売されており、包材に力を入れてブランディングをより高めたいということでご相談くださりました。
一般的に使用される茶色いクラフトの外装ケースではなく、かわいいデザインを施した箱にリニューアルしたいというお客様のご要望を伺い、今回のパッケージをご提案させて頂きました。
-
箱の形状は見た目の良いB式ケースをご提案
外装はB式と呼ばれる、蓋を差し込む形状になっているものでご提案しました。組み立ても簡単で見た目も良いため、通販の外装ケースではよく使用されています。お客様にもお気に召していただけたようで、採用となりました。
-
ブランドカラーを表現するため特別色のインクを使用
ブランドカラーであるピンクを使用したいとご要望いただき、標準色ではご希望の色が無かったので、DICナンバーをご指定で、特別色をお作りし、お客様のイメージにより近い色味を表現しました。お客様にも、可愛い箱ができたとお喜びいただけました!