BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

最近は観光やお土産需要など、少しずつコロナ前の動きに戻って来ていますね!

自社でも最近は段ボールパッケージだけでなく、展示会に向けた販促什器などの問い合わせが増えてきております。

そんな中、今回はパッケージではなく、株式会社ソルトコ/SALTCO Inc.のデザイナー、福嶋賢二様からの依頼で作成しました、展示会用ダンボール製ランドセル什器の事例を紹介させて頂きます。

ランドセル什器(グレー)

 

その前に株式会社ソルトコ/SALTCO Inc.様について少し、説明させて頂きます。

「企業の強みを引き出す」というコンセプトのもと、様々なライフスタイルに合わせた空間、施設、ショップや地域のブランド作りから商品開発、パッケージ、グラフィック、WEB、展示会の会場構成まで、総合的なアプローチのデザインを国内外で行われています。

バイヤーやスウェーデン在住の海外コミュニケーターなど多彩なパートナーと共に、流通を見据えた商品開発や海外展開を数多く手がけ、プロジェクトに応じたフレキシブルなディレクションを得意とされている企業様です。

 

今回デザイナーの福嶋様からご依頼頂いたのが、段ボール製ランドセル什器です。

先日開催されました東京インターナショナル・ギフト・ショー2022で、加栄レース株式会社様に展示頂いた什器です。

加栄レース株式会社様はレース素材をメインにインテリア製品などを製造・販売されています。

今回のギフトショーではランドセルカバーを展示するにあたって、壁にも設置・展示を考えられていましたが、本物のランドセルだと重すぎて設置するのは困難という事で、デザイナーの福嶋様から美販にご相談頂きました。

 

◆美販(設計)のこだわり

美販でこだわった設計部分は2点です。

①本物のランドセルのような湾曲(緩やかなカーブ)の再現

カクカクした印象にならないよう設計

②段ボールならではの持ち運びの自由度

ランドセルは、本体(地獄底)・蓋(ふた)・ロック・壁につけるためのスペーサーの4パーツで構成されています。

ランドセル什器(グレー)

ギフトショーでの展開はこちら!

ランドセル什器展開

什器だけでなく、壁や床もグレーで統一する事で、ランドセルカバーがより魅力的に見えます。

ランドセル什器(グレー)

今までにない事例のご依頼でしたが、設計ノウハウを駆使する事でお客様のご希望に添える事が出来ました!

今回のようにパッケージだけでなく、こだわりの商品を魅力的にみせる什器やパッケージなどを一緒に作っていきたいと思います。

商品のブランディングを高めたいといった、ご要望がございましたら是非美販までご相談ください。

MENU

CLOSE