BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

2021年3月のアーカイブ

こんにちは。営業部の宮口です。

本日は、サンプルカッターのツールを新調したので少しご紹介させていただきたいと思います。

このサンプルカッターは、ナイフによる切断、エンドミルによる切削など厚み50mmの加工にも対応した多機能・高性能な加工機です。CADで設計したデータを送ると図面通りにカットでき、サンプルの制作だけでなく、小口生産機としての使用も可能です。

美販 サンプルカッター機の写真

 

弊社では、実生産前に制作したサンプルをお客様に見ていただき、イメージ通りになっているか、ご要望をしっかりと反映できているか、箱のサイズなども含め、確認をしていただいています。

そのサンプルを制作するときに使用するのが、サンプルカッターです。

今まで使用していたツールは、エアー振動ツールで、特徴としては空気圧で駆動することで、硬質・厚物材料のカットに向いています。今回は加工の幅を広げる、業務効率を上げるといった目的で、新しいツールを購入しました。

新調したツールは、電気振動ナイフツールで、軟質・薄物材料のカットに向いています。同時に刃も購入しました。今まで使用していた細かいカットが得意な細い刃に加え、直線や矩形など簡素なカットラインに適した刃を2本追加しました。細かいカットは不向きですが以前の刃よりも速いスピードでのカットが可能で、図面によって最適なものでカットするようになりました。

 

素材や設計図面に合わせてツールを変えてカットすることで、加工の幅が広がり、小口生産機としてもより使いやすくなりました。

美販では、お客様のご要望にあったご提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

MENU

CLOSE