BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

こんにちは。営業部の宮口です。

本日は、Sカレで日本大学 水野ゼミの生徒さんが考案した、虫を逃す商品「むしキャッチリー」についてご紹介させて頂きます。

Sカレとは?

さまざまな大学から参加を募り、チームに分かれて新商品開発のコンペティションを行う企画です。大学生の皆さんが、商品企画のプロセスやマネージメントを経験し、 本格的なマーケティングを学ぶという趣旨の取り組みです。

美販は『もらって嬉しいクリアケース小物』というお題で学生の皆さんに新商品を企画・プレゼンをしてもらい、そこで優勝したのが「むしキャッチリー」です。

虫キャッチリーの紹介画像

”お部屋に出た虫を逃す”というコンセプトで考案されたむしキャッチリーは、日本大学の生徒さんが発信しているTikTokでバズり、たくさんの方から「商品化してほしい!」というお声をいただき、Amazonでも販売させていただきました。

予約販売開始からたくさんご注文いただき、販売開始前に完売となりました。ありがとうございます!

弊社としても、学生の皆さんの大きな挑戦にお力添えできたことを大変うれしく思っています。

水野ゼミの皆さん、これからも頑張ってくださいね!

日本大学 水野ゼミの生徒さんたちの詳しい活動内容は下記リンクから!

TikTok→https://www.tiktok.com/@mushi.catchlea?lang=ja-JP

Twitter→https://twitter.com/carchandrelease

MENU

CLOSE