BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

こんにちは!営業部の宮口です。

先日、とあるショッピングモールへ行ったのですが、ブラックフライデーのセールで賑わっていました。イベントは数年前から実施していましたが、2021年は例年と比べて特にたくさんのブランドでセールが行われていた気がします。今回はブラックフライデーに関するお話です!

ブラックフライデーとは、11月の第4金曜日のことで、元々はアメリカの文化でした。

日本では、2016年 ノジマやイオングループが本格的なセールを開催したことをきっかけに認知度が上がり、様々な企業でセールを行うようになりました。

ショッピングモールではブラックフライデーに因んで、黒い箱のトマトがたくさん売られていたり、黒の商品をまとめて陳列していたりと、ショッピングモール全体が黒で統一されていました。ブラックフライデー限定のギフトセットなども並んでおり、黒のバッグやパッケージで売られていました。

黒だと目を惹かれますし、印字されている文字や色によっては高級感を演出できるので、購買意欲も高まりますよね。イベントとなると特別感を感じてついつい買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

リアル店舗だけでなく、Amazonや楽天などオンラインでのセールも行われており、今後もさらに日本の文化として定着していきそうですね!来年が楽しみです!

商品だけではなく、パッケージもブラックフライデーに合わせた黒ベースのものや、金曜日にちなんで、ゴールドを使ったディスプレイなど、季節やイベントにマッチしたデザインのパッケージのご提案も美販にお任せください!ご相談だけでも大丈夫です。まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

MENU

CLOSE