BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

こんにちは。美販営業部の宮口です。
今回はSカレ2019総合優勝戦・2020秋カンについてのご報告です!
これまでのSカレについてはこちら!↓↓

Sカレ2019冬カン「プラン決勝戦」

祝!総合準優勝!「Sカレ 2019 秋カンファレンス」

ご存知ない方へ簡単に説明しますと、Sカレとはマーケティングを学ぶ商学部の大学生たちが、切磋琢磨しながら企業と一緒に商品企画や実践的なマネージメント体験を目的としたプロジェクトです。

今年の秋カンは、新型コロナウイルス感染症の影響でオンライン会議ツールZOOMでの開催となりました。

Sカレ ZOOM開催の様子
初めての試みだったので多少のアクシデントはありましたが、皆さん慣れない状況の中、全てのプログラムが無事に終了しました。

2019総合優勝戦では、以前ご紹介した和歌山大学×美販の商品「ポッチャリン袋」が3位に入賞!

今までこのSカレに向けて、本気で取り組んで商品化した自分たちの活動と商品を、たくさんの人に伝えようと全力でプレゼンに挑む和歌山大学の皆様の姿がとても素敵で私も心を動かされました。和歌山大学の皆さま、本当にお疲れ様でした!

Sカレ終了後、和歌山大学のメンバー3人とzoomで記念撮影!

2020年Sカレ終了の記念撮影

右下は社長です(苦笑)

今回のテーマは「クリアシート小物」だったのですが、学生さんたちがクリアシートの特徴をどのように活かして商品開発したのか、ワクワクしながら見させて頂きました。

3分間という短い時間の中で、考案した商品を聞き手に伝えるのは1時間よりも断然難しいのです!3分でのプレゼンは、商品の概要や特徴を無駄なく網羅しつつ、聞き手に何がメリットかをわかってもらう必要があります。

クオリティの高い商品企画・プレゼンを聞かせていただき、皆さんの一生懸命な姿に大きな刺激を受けた一日となりました。

次回の冬カンがとても楽しみです。
学生の皆さん、引き続き頑張ってください!

MENU

CLOSE