BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

こんにちは。美販ブログチームの大嶋です。

以前もこのブログで何度かお伝えしている「Sカレ(Student Innovation College)」ですが、先日、法政大学で行われた、2019年秋カンファレンスに参加してきました。

Sカレ2019 秋カンファレンスの様子

「Sカレ」がどんなものか、簡単に説明しますと…

25大学29ゼミの3年生が、ゼミ対抗で8テーマの商品企画をFacebookで公開し「いいね!」で支持を集めつつ、いただいたコメントで商品の改善をし、最終的に発売までを目指す、というもの。

その秋カンで、南山大学×美販が見事、総合準優勝に輝きました!

Sカレ2019 南山大学 川北ゼミプレゼンの様子

Sカレ2019 南山大学 川北ゼミ準優勝の様子

南山大学の皆さん、本当におつかれさまでした!うちの社長も、心なしか、ホッと一安心?しているようにみえます(笑)

そして来年に向けて、15大学16チームが新たなプレゼンをおこなった結果、テーマ1位は和歌山大の皆さんに決定!

Sカレ2019 秋カンファレンスの様子

Sカレ2019 和歌山大の皆さん

「こんな使い方があったか!」という素晴らしい提案で、見ている(聞いている)側も、すごくワクワクする内容でした。

12月に開催される、冬カンでは、商品化権を競う最終プレゼンがあります。まだまだどうなるかわかりませんが、今後の展開がとても楽しみです!

Sカレ2019 秋カンファレンスの集合写真

MENU

CLOSE