BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

こんにちは。美販ブログチームの大嶋です。

美販では、ダンボールケース以外にもいろいろな箱を作っています。

今回ご紹介するのは、精密機械の輸送用の箱。滑らかで美しい素材感と軽量さが注目されています。
素材は“プラダン”といって、ポリプロピレン製。紙製のダンボールに比べて、熱や水に強く、手軽に加工できるのが特長です。皆さんもどこかで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

また、素材そのものをカラフルに着色できて、無色・半透明にして光を透過させることもできるので、看板や店舗ディスプレイの素材としてお薦めです。

プラスチックのダンボールなので、中身の画像がお見せ出来ないのが残念ですが、ユーザー様より外観の写真のOKをいただきましたので今回ご紹介いたします!

プラダン参考画像

中身はウレタンを使っているので、耐圧性・耐衝撃性に優れており、破損しない設計になっています。
なにげに自分の家にもありました。本来はレコードを入れるためのものですが、現在では、なんでもポイポイ投げ込んでおく箱になってしまっています(苦笑)

プラダンのレコードBOX
やはり通常のダンボールにはない、存在感ですよね!

美販では、そのような設計製造を得意としております。
一台より製造可能なのでお気軽にお問い合わせください。

MENU

CLOSE