BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

2018年9月のアーカイブ

美販ではダンボールに関する様々なものをご提案、制作していますが、
今回はダンボールケースに関連する「部材」についてご紹介したいと思います。

 

便利グッズ「らくダン」で日々の作業を効率よく

 

美販 らくダンの商品画像

 

黄色の樹脂できたこちらは、「らくダン」という商品です。

ダンボールケースを積み重ねて使えたり、箱詰めしやすくするために仮留めできる便利グッズです。

 

美販 らくダンを使ってダンボールのフラップを留めたところ

 

こんな感じでダンボールを開いた状態で固定できるので、効率よく梱包作業ができます。

繰り返し使えますし、実際に作業をしてみると分かりますがとても便利なので、オススメです!

 

美販 らくダンを使ってダンボールを積み重ねたところ

 

商品の曲線にフィットして内容物を守る「ロールエッジアングル」

 

このヘビみたいな、紙製の長いものは、商品の曲線に合わせてカタチを変えて、内容物を保護してくれる商品です。

美販 内容物を保護するためのダンボール製「」

 

紙製のL型アングルで運搬時も安心

 

L型のアングルは、結束する際にバンドの食い込みを防止したり、荷崩れを防ぐために必要な部材です。

美販 ダンボール製 L(エル)型のアングル

 

それだけではなく、内容物の端や角が破損したり、変形するのを防いでくれる優れもの。

いろいろな素材のL型アングルがありますが、こちらは紙製なので、不要になったら燃えるゴミで処分できるのもうれしいですよね。

 

いかがでしたか?

見た目、ちょっと地味ですが(苦笑)この部材たち、商品を無事にお届けするため、日々の作業を楽に、効率よくするため、無くてはならない存在なのです。

 

美販では他にも、ダンボール同士を留めたりできる「プラネジ」、分厚いダンボール同士の接続を可能にする 「エムネジ」、多様な使い方ができる「プスチックフック」などなど、たくさんの関連部材を取り扱っておりますので、ダンボール以外のご提案もトータルでお任せいただけます。

美販 取り扱い部材「エムネジ」

 

「こんなのないかな?」「こんなことができないかな?」など、ちょっとしたことでも大丈夫です。

普段の作業で困っていらっしゃることや、改善したいと考えていらっしゃることなどなど。

美販までお気軽にご相談くださいませ。

MENU

CLOSE