BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

今年もSカレの季節がやってきましたよ!美販は今年で6回目の参加となります。

Sカレ 秋カン会場

Sカレ 秋カン風景

 

今年のテーマは「クリアケースとクリアシート」

download

過去5回は“ダンボール”をテーマに参加していますが、今年は“クリアケースとクリアシート”をテーマに参加。

美販社長Sカレ 秋カン登壇シーン

企画の独自性や実現可能性、プレゼンの完成度にくわえて、ユーザーや企業との対応も審査対象となるので、かなり本格的で実践的なイベントです。

Sカレ もらってウレシいクリアシート

 

Sカレ 総合優勝戦 結果発表シーン

そうした中、秋のカンファレンスで、クリアシートコンセプトの1位に輝いたのは、南山大学の皆さん。

南山大学 美販チームの皆さんとの記念写真

おめでとうございます!!

テーマ1位を決める決勝戦、冬のカンファレンスに向けて、さらなるブラッシュアップを期待しています。

また近畿大学の皆さんも、とてもとても素晴らしい提案でした。
こちらも、どんな感じに仕上がってくるのか楽しみ。

もちろんまだどこの大学が優勝するかはわかりません!

美販Sカレ参加風景

他の大学の提案も今から本当に楽しみです。

若い人たちの新鮮でユニークなアイデアには、毎回感心させられますし、一生懸命プレゼンする姿を見ていると、「こちらも負けていられない!」という気持ちになります。

このSカレを通して新たな商品を提供できるように、美販も学生の皆さんと一緒に成長し、新しいことに挑戦していきます!

 

Sカレ 学生のみなさん集合写真

MENU

CLOSE