BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

丸和精肉店様は創業50年を超える老舗精肉店で、先代のお父様の代からお取引していただいています。

もともと出荷用段ボールをご注文いただいていましたが、今では木箱、包装紙、手提げ袋などトータルでお任せいただいています。

 

丸和精肉店様 ビニール製の手提げ袋

 

”おもいをカタチする” ”おもいをデザインする”

 

また、昔から手作りされている”コロッケ”のブランディングもさせていただきました。

ダンボール屋の美販が、老舗精肉店のブランディング?と思われるかもしれませんが、打ち合わせ訪問した際に、社長から「もっと伝えたい思い、お肉へのこだわり(お客様へ良いものをお手頃価格でお届けしたいなどなど)を伝えるためには、どうしたら良いか」とご相談いただきました。

お話しを伺って、美販がいつも考えていること、「日頃お客様のパッケージの設計をする」こととよく似ているな、と大変共感し、パッケージからすべてのブランディングをさせていただくことになったのです。

 

以前から仕事でお付き合いのあった大阪にある広告代理店JAM STORE(ジャムストア)さんに同行をお願いし、しっかりとヒアリングからさせていただきました。

美販と丸和精肉店様との打ち合わせ資料

 

ロゴ、のぼり、などなどご提案。完成したものがこちら。

丸和精肉店様外観

 

ロゴはお店の”顔”になるものです。

プロのアドバイスを受けながら慎重に進めました。その他、紙以外のものに印刷されたときの再現性は?ロゴとして認識できるか?といった点も重要になってきます。

 

また”いずみコロッケ”という名称の商標登録やそのコロッケに合うソースを探すお手伝いもさせていただきました。
OEMで作ってくれるところはないかを弊社が調べ、お忙しい社長とソースメーカーとの日程調整。工場見学へも同行しました。その結果、納得のいくソースが完成!

丸和精肉店様特製コロッケソース

 

ジャガイモはほくほくで旨味があり、甘めのコロッケです。なんと1日に1000個以上売れることも。

丸和精肉店様 手作りコロッケ

手作りコロッケらしく、素朴な見た目がなんだか可愛らしいですよね。
衣がしっかりめで、冷めても美味しいコロッケですよ。

 

先日も10時の開店にお邪魔させていただいたら、朝から行列ができていました。

丸和精肉店様の開店後の様子

もちろんお肉の専門店なので、和牛(佐賀牛や鹿児島牛)も!
ショーケースにずらりと並んだA5級のお肉に、釘付けです(笑)

丸和精肉店様 お肉のショーケース

ぜひ昔ながらの手作りコロッケ食べに行ってみてください。
玉ねぎの甘みと肉汁たーっぷりのミンチカツも絶品です!

丸和精肉店様 揚げたての手作りコロッケ

 

お店に行かれたら、ロゴやのぼりにも目を止めてもらえると嬉しいです。

MENU

CLOSE