BIHAN 株式会社 美販

  • パッケージのトータルプランナー 美販
  • TEL

アトリエZ様は東京市ヶ谷にある、プロベーシスト御用達のお店です。
ギターやベースギターの販売はもちろん、関連商品の企画、製造などもされています。

東京市ヶ谷 アトリエZ様 店内写真

最初のご相談は、”ウッドベースの発送用ケース”のご依頼でした。

当時、ウッドベースの発送用ケースで困っておられたアトリエZ様。

2016年2月23日にテレビ東京「ガイアの夜明け」で当社が取り上げられたのですが、ちょうどその番組を見ていただいたようで、「ここ(美販)なら自分たちの課題を解決できるのでは……」と、東京からわざわざ来ていただいたのが始まりでした。

以前は巨大な木箱で発送されていたのですが、それだと受け取ったお客様が、その巨大な木箱の処分に困るという声が多数あったそうです。

それなら!ということで別注のスーツケースのようなものを作られたのですが、制作に何十万円とかかる……。そこで返却方式にされたのですが、そのケースを返送してもらう運賃が数万円……。

考えた末、段ボールでケースを作れないかと、東京都内の段ボールケースメーカーにご相談されたそうです。が、アトリエZ様の要望に応えられるところは見つからず。

そこで美販に声をかけていただき、すぐにサンプル作りからスタート。輸送テスト繰り返し、ご満足いただけるケースを完成することができました。
美販 ウッドベース用ダンボールケース

あれから2年経ちましたが、今も大変喜んでいただいています。

また最近では、エレクトリックベースのピックアップ用のオリジナルの貼り箱も作らせていただきました。

エレクトリックベースのピックアップ用ケース

こちらも大変好評です!
これからもお客様に喜んでいただけるダンボールパッケージをご提案し、作っていきたいと思います。

美販では、昔ながらの機械を使い一つ一つ丁寧に小ロットより貼り箱を作っています。

美販 貼り箱制作風景

製造工場の強みを活かし、お客さまのお役に立ちたいと考えています。
どうぞお気軽にご相談ください。

美販 貼り箱制作風景 完成品

MENU

CLOSE